「令和6年度関東地方発明表彰」の募集について

(公社)発明協会主催、各地域協会共催により、優れた発明、考案又は意匠を生み出した技術者、研究開発者等を顕彰する「令和6年度関東地方発明表彰」の募集を下記により行います。

                                     
〇概要
 (公社)発明協会のホームページ(http://koueki.jiii.or.jp/)からご確認ください。募集要項及び応募書類等が掲載されています。


〇募集期間
 令和6年2月1日(木)~3月29日(金) 

〇締切
 令和6年3月29日(金)午後4時(必着)

〇応募方法
 募集要項に従い、調査票に必要事項を記入し、必要書類を添付の上、正1通、副2通(正のコピー)の計3通を埼玉県発明協会に提出(郵送或いは持参)してください。
 ※持参により提出される場合には、予め電話にて訪問日時を予約してください。

〇注意事項(募集要項等に記載されている事項の他、下記についてもご注意ください。)
 調査表等の応募書類は、所定の書式にて、パソコン(ワープロソフト)等にて作成してください。
 選考にあたっては、実施状況を重視しますので、登録されていても実施化されていないものや、これから実施予定のものは取り下げとなります。また、実施状況が把握できないもの(未記載のもの)も取り下げとなります。
 応募時点で係争中(付与後異議申立制度における異議申立、拒絶査定不服審判、無効審判、裁判等)の案件については応募対象外となります。
 応募発明等の公報に記載の共同発明者等で、外国籍の発明者等であっても、その発明がなされたとき、日本国内において発明したことを証明する書類(書式は問わない)が企業から提出されれば、応募対象者となります。
 実用新案での応募にあたっては、技術評価書が添付されていないものは取り下げとなります。

〇提出及びお問合せ先                             
 〒338-0001
 さいたま市中央区上落合2-3-2
 新都心ビジネス交流プラザ3階
 一般社団法人埼玉県発明協会  
  Tel 048-711-7913  
  Email hatsumei@jiii-saitama.jp

〇その他
 書類作成中であっても提出が確実になった場合にはその旨をEmailにてご一報ください。
 例年記載不備による差し替えが発生していますので、余裕をもっての提出をお願いします。
 当協会へのお電話でのお問い合わせについては、原則担当者が出勤する月曜13~16時、水曜13~16時、10~13時でお願いします。
 




048-711-7913

メールでのお問い合わせ

特許等、知財の相談は 048-621-7050

発明推進協会 会員ログイン